アメリカ人教師のオンライン英会話

アメリカ人をオンライン英会話の先生にするときに見ておくとよい情報を記載しています

アメリカでのショッピング

2016年09月20日 12時04分

アメリカでのショッピング
日本ではちょっとしたテーマパークのような扱いになっているアメリカンスタイルのスーパー。
お店の一つ一つが大きなアメリカでは通路が広く、大型カートにたくさん商品をいれてのショッピングが主です。
大倉庫のような大きさのスーパーで、しかも売っているものもビッグサイズを取り揃えており、特にアメリカで常備されているピーナッツバターはかなりの大型サイズで販売されています。日本では甘くて大量に食べにくいピーナッツバターですがアメリカのものは甘さ控えめで、普段から愛されているものとなっています。
スーパーでもかなりの広さを誇るアメリカのショップですが、ショッピングモールとなるとさらに大きくなり、日本の規模とは比べ物にならないほど。きちんと車を置いている場所も覚えておかないとすぐに迷子になってしまうほどです。
販売されている食べ物の大きさをあげましたが、スイーツに関しても日本ではなかなか見られないような色彩も特徴で、ナチュラルな色合いのスイーツが多い日本と異なりピンクやブルーといった鮮やかな、目に楽しいスイーツが取り揃えられています。
もちろんそれだけではなくオーガニック食材や、日系スーパーでは日本食も購入できますので基本的な食材はほぼそろえることが出来ます。