アメリカ人教師のオンライン英会話

アメリカ人をオンライン英会話の先生にするときに見ておくとよい情報を記載しています

アメリカのテレビ・エンタテインメント

2016年09月20日 12時03分

日本でも海外のコメディドラマが放送されているため見る機会があります。
そのコメディドラマはシット・コムというもので実際に収録現場に観客を入れて、観客の笑い声も含めて使われるものをいいます。
他にも海外ドラマは人気がありますが、アメリカですとケーブルテレビの普及率が高いためさらに多くの番組が放送されているのです。
特に専門チャンネルの放送数は日本と比べ物にならないほどの数で、マニアックな番組も多く放送されています。
アニメは基本的に子供向け番組という位置づけになり、流血などの規制が厳しいものですが日本のアニメが人気で、多く放送されています。
アメリカのテレビなどは、そのシチュエーションによって英語の使い方が異なるのを実際に知ることができるため、より実用的な英会話を習得するに役立つもといえるでしょう。
たとえば海外ドラマのDVDを借りてきて字幕なしの状態で何回も見て慣れることが大事です。一つの作品を何回もじっくりと見て、学校の授業では習うことが出来ないスラングもありますので、それらを勉強すると英語力が身についていきます。
特に日常会話が多い、台詞の運びがゆっくりとした昔の作品が英語力の向上に役立ちます。