アメリカ人教師のオンライン英会話

アメリカ人をオンライン英会話の先生にするときに見ておくとよい情報を記載しています

アメリカのキャンパスライフ

2016年09月20日 12時03分

海外の大学は入学するのも大変なところが多いですが、もっと大変なのが入学してからです。
せっかく希望の大学に入っても油断して成績を落としてしまうと退学となってしまうため、入学の努力が水の泡に。
そうならないためにも勉学に励む学生が多く存在しています。テスト期間中などは特に努力し、夜遅くまでキャンパス内や図書館で勉強している生徒たちもおり、そうやって夜遅くまで残れるようにとキャンパス内の寮や大学近くに学生同士でルームシェアするのが一般的とされています。
とはいえアルバイトを禁止されているというわけではなく、勉強に忙しい傍らでアルバイトをしている学生もいます。
特に家庭教師やキャンパスツアーガイドなど勉学にちなんだアルバイトが人気です。
もちろん留学生も制限はあるものの、キャンパス内で週20時間以内のアルバイトが行えます。母国語が違うためアルバイトを行い学業との両立が厳しくなる場合もありますのでうまくバランスを考えましょう。
長期留学の場合は運転免許を取得しておくのがオススメです。免許証も身分証明として使えパスポートを持ち歩く必要はなくなり、そして通学に車を使うのが一般的なキャンパスライフに役立つことも多いでしょう。