アメリカ人教師のオンライン英会話

アメリカ人をオンライン英会話の先生にするときに見ておくとよい情報を記載しています

アメリカン・ライフについて

2016年09月20日 12時03分

実際にアメリカ人と会話するとなると、文化の違いや生活の違いに戸惑うことも多いでしょう。
日本人ではありえないようなことも、アメリカ人にとっては普通のことなのでそちらを押さえておくと戸惑いも少なく交流できます。
たとえば日本でもおなじみの電話番号。市外局番から全て数字で構成されている日本とは違い、アメリカではアルファベットも電話番号に入れることが出来るのです。そのため日本人にとって見た目ではどれが電話番号かわからないときも。わかりやすいように会社名を電話番号に登録することも多いため、日本人から見るとどちらかといえば住所に近いような文字列かもしれません。
他にもスーパーマーケットなどは、商品一つ一つがビッグサイズ!スイーツも日本では見られないようなカラフルさがあります。日本でも会員制でアメリカスタイルのスーパーに行くことができますがアメリカはそれが当たり前なので驚きです。
スーパーマーケット一つでも日本に比べると通路幅などが相当広く、ショッピングモールレベルとなると相当な広さとなっています。
アメリカンライフは日本人にとって刺激的なものが多いです。アメリカ人教師と会話する上でこれらの文化に触れるとさらに英会話が楽しくなるでしょう。