アメリカ人教師のオンライン英会話

アメリカ人をオンライン英会話の先生にするときに見ておくとよい情報を記載しています

米国本土のタイムゾーンは4つ

2016年09月20日 12時02分

アメリカは日本とは違い広大な大陸全域に広がる国です。日本では無いような時差もアメリカでは起こり、東部、中部、山岳部、太平洋標準時で分かれています。
また日本では聞きなじみのない言葉ですがサマータイムというものが存在します。太陽光を有効活用しよう!という取り組みの元から生まれた時間で、照明の節約、経済の活性化、余暇の充実といったメリットがあるものなのです。サマータイムの内容は一時間時計を早めるというもので、日本との時差の問題も少々変わって来ます。
アメリカは広大な国に加えて、三月の第二日曜日から十一月第一日曜日までこのサマータイムが設定されています。なのでオンライン英会話についてもある程度このように時間に関しての知識が必要となるでしょう。
とはいえ、こちらの日常生活のままで時計を見てしまうのは仕方ないこと、すぐに日本時間を見てもすぐに教師側の時間を察するのは難しいです。
この場合、オンライン英会話を行うデスク前などにアメリカ現地時間に合わせた時計を置いておき、それをみて授業の時間帯を把握するのが一番簡単なやりかたでしょう。
もちろん時刻はネット上でも調べることが出来ますが、日常空間に置いておくとわざわざ調べる手間も省けるためおすすめです。